ランディングページ

マンションに係るランディングページの作成方法

最近では、「ネットで販売できないものはない」と言われるくらい、様々な商品、サービスなどがネット上で取引されています。また、ネットが深く浸透したことにより、ホームページを持たない企業は信頼されないといった状況まで生み出されています。こういった状況下において、マンションをはじめとする、不動産における広告宣伝活動においても、ネットは非常に重要な位置を占めています。ただし、不動産はあまりにも高額な商品ですから、さすがにネット上で売買されることはほとんどありませんが、現地見学の申し込みはネットが一般的です。そこで、大切になるのが、高品質なHPとライティングです。単に商品の説明が書いているだけのサイトでは、魅力がありませんし、ユーザーの心には響きません。

ワードプレスの普及により、ランディングページを自前で作る人々が増えていますが、反応率の高いページを作成することは並大抵のことではありません。一口に高品質なLPといっても、相手型の受け取り方次第では全く意味をなさないページになってしまうこともありますから、事前のターゲティングが重要になります。例えば、同じマンションでも若い夫婦をターゲットとするなら、購入に際して一番気にかかることは、住宅ローンの支払いだと考えられますから、必然的にお金や金利を内容とした構成となります。高齢者をターゲットとするなら、バリアフリーであるか否かといった建物構造上 の問題、また、近隣に病院や介護施設があるのかといった周辺環境の問題を取り上げ、解決策を提案する必要があります。

このように、同じマンションをセールスするのであっても、アプローチの方法は全く異なります。したがって、高品質なランディングページを作成するためには、見込み客が抱いている問題点をしっかりと把握し、その問題の解決策を明確に示したものでなければなりません。最近では、ワードプレスが普及したことによって、無料でランディングページを作成することが可能となりましたが、その多くはターゲットを意識したものではありませんから、あまり収益に結びついていないものが多いのが現実です。反対にいえば、大きな収益をあげるチャンスだとも言えます。高品質なLPを作成するためには、ワードプレスの活用方法など、テクニカルな部分だけを学ぶのではなく、ユーザーの心理を分析する力と、わかりやすく人に伝えることができる、ライティングスキルを磨くことが大切です。

-ランディングページ

関連記事

法律事務所のランディングページを製作する場合の注意点

通販に限らず、様々な商品やサービスがネット上で取引されるようになっており、今やリアルビジネスであってもネットを抜きにして集客することは考えられなくなりました。したがって、ホームページは当然として、ラン …

ランディングページの見積もりの基準を知っておこう

ホームページの執筆を専門の会社に依頼する場合には、そのための見積もりをきちんととってもらわなくてはいけません。見積りは、それぞれのプランによって大きく異なるため、目的に応じた見積りを出してもらうことが …

マッサージクリームのランディングページ

ランディングページの効果を高めるためには訴えかけたいことを簡潔な表現で可視化することが必要となります。可視化する作業は実践するとなると意外に手間がかかります。例えば、商品のコンセプトがクレンジングも可 …

ランディングページのCV率を高めるにはマーケティングが必要

通販などのサイトにおいて、売り上げを増やすためにはランディングページのCV率、いわゆるコンバージョン率を高める必要があります。例えば健康食品のHPの改善方法として、適切なマーケティングを行うことが必要 …

上手いランディングページを真似するメリット

ランディングページは、商品を購入してもらうために作られます。情報を伝えきり、直帰されることを防ぐために、情報量が多く、縦に長い1枚のサイト構成になることが多いです。すでにある程度興味を示している人にた …